ラッキーな事件が起こる、おまじない。
透明マニュキアを両足の小指に塗る。
そのマニュキアが自然に落ちる頃、いいことが起こるゾ!

痛みが取れる、おまじない。
チチンプイプイ痛いの痛いの飛んでいけ。
正しくはチチンプイプイ、ゴヨウノオンタカラ。
春日の局の教訓「智の武勇は、御世の御宝」から来てるらしい。

勉強効率アップの、おまじない。
鍵に青いリボンを結びます。それを効率アップさせたい教科の教科書に挟みます。
これで完璧100点間違いなし。

ごりやくのある、おまじない。
梅干の種。干して乾かしたものを持っていよう。
「梅花心(ばいかしん)」といって、ごりやくのあるお守りになるよ。

お金が貯まる、おまじない。
白い紙にひらがなで「ごまんえん」と書いて財布に入れる。
なんで?「ごまんえん」なの?
それだけ。根拠不明パート3。<おい。

胃が痛いのが治る、おまじない。
左手首を右手首でキュっと締める!
それだけ。根拠不明パート2。<おい。

憧れの人に会える、おまじない。
黄色いリボンを麦藁帽子につけよう!
それだけ。根拠不明。<おい。

ラッキーになる、おまじない3
星の見える夜は、軒下に靴下を吊るしましょう。
はいたことがある、清潔な靴下じゃないとダメです。
西洋では昔から、靴下には幸運が舞い込むとされています。
クリスマスとかね。

ラッキーになる、おまじない2
右手の人差し指と親指で輪を作り、右目で月を覗きます。
左目をつぶって呪文を唱えます。
ハッピームーン月にかわっておしおきよ!
明日はラッキーになるアルね!

家族円満を願う、おまじない
赤い糸で、家族の数だけ輪を作ります。
その輪を全部繋いで、家族で撮った写真の後ろに貼りつける。
赤い糸の輪を他の家族に見られたらダメだぞ。

幸せを願う、おまじない
午前でも午後でも良いから11時11分11秒に願い事を願おう。
ありったけの精神力を込めて。
でも、欲張って長い願い事をすると12分になちゃうぞ。

ラッキーになる、おまじない
左手の小指の爪に赤の油性マジックで、星を書きます。
書く時は、邪念を捨てましょう。
書いたその日、1日はラッキーになるでしょう。
1回それをやったら、そのマジックが消えるまで、この、おまじないをやってはいけません。

明日の天気を晴れにする、おまじない
まるいキャンディをアルミホイルで包んで赤い紐で口を縛ります。
そして、夜暗くなってから、近くの木の枝に吊るします。
「精霊さんお願いします。明日の太陽を薔薇色に。」祈って下さい。

2人の心を離れさせない、おまじない
好きな人と手を繋いで歩いている時に、間に入られて、手を離してしまう時。
そんな時には、すかさず、二人で「パン」「バター」と叫ばなければなりません。
そうしないと、最悪死別だそうです。
どっちが、「パン」か「バター」かを言うか、決めとかなきゃね。
アメリカの古いおまじないだそうです。

記憶力を増大させる、おまじない?
黒ごまを用意してください。
黒ごまを半年間食べつづけてください。
記憶力アップ!
おまじないか?

願いをかなえる、おまじない
自分が生まれた年の5円玉を用意してください。
次に7センチの緑の糸と、7センチ四方の白紙と自分の髪の毛を用意します。
そして、白紙に願い事を書き、白紙の中に糸と髪を挟んで細く折ります。
それを用意した5円玉に通して結んだのを持ち歩くと願い事がかなうかも!
100万円下さい!

しゃっくりを止める、おまじない
3日続くと死ぬ と言われる「しゃっくり」を止めちゃう、おまじない。
箸を交差させて、お茶の入った湯のみに乗せます。
そして、箸で出来た4つの区切りの内どれか一つの間から、お茶を飲みます。
それだけ。
しゃっくりの止め方って色々あるけど、これは初めて知った。

足の痺れを止める、おまじない
お葬式とかで困っちゃう「足の痺れ」を止めちゃう、おまじない。
人差し指をなめて、額の真中に3回ぬりつけるだけ!
ボクは信じていないせいか 効果あったためしがないです。

好きな人の心が動くおまじない
おい!これって呪いじゃないのか?と思っちゃう、おまじない。
和紙を4つ折りにしたものに対象の人の名前を書きます。
それを相手の家の方角に『裁縫用の針』で柱にとめておきます。
五寸釘とか使わないで下さい。(笑…いや、笑えない…)
この時、できるだけ中心に針をたててください。

それから、同じ大きさの紙に、できるだけ沢山、その対象の人の名前を書きます。
それを肌身離さず持ち歩きます。

以上が、「好きな人の心が動くおまじない」です。