にんの毒舌雑記〜変な話編〜

変な話その1/ 変な話その2/ 変な話その3
変な話その4/ 変な話その5/ 変な話その6
変な話その7−このページ
変な話その8 変な話最新ページへ
ダメだしシリーズ/ 気まずかったシリーズ/ バカメール

5/30
???『毒』注意報!

値下げ「牛どん」、コメ消費を押し上げ?



だから最近、米の値段あがったのか?関係ない?





牛どん200円台の時代に



俺の地域、そんなに安くないぞ。





250円セールで吉野家ぎゅうぎゅう!?



牛丼食いてぇ。





おわり。



追伸

何故か、HP更新しようとするとPC不正落ちする。

ジオのHPを立ち上げると調子悪い。

日記を含めたHP更新が不定期になりそう。


5/29
カンペイ『毒』注意報!

車を運転中、バイクが左を通過して前に出てきた。

バイクはなんか怖いので、さっさとどこかへ行って欲しいが、なぜかずっと前にいる。

さっき俺を抜いたスピードはどうした?

すると、そのライダーが左手をハンドルから離した。

片手運転はアブナイ。止めてくれ。あんたが下手に転びでもしたら、車で挽肉になっちゃうぞ。

心配して見ていたら、ライダーの左手は後部座席へ・・・。

(°▽°)あれ?おケツ掻いてる!

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

あ、また掻いてる。

あ、また。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

降りて掻いたら?思う存分。



やっぱり、手袋してたら気持ち良く掻けないんでしょうねぇ。


5/28
おかしいな?『毒』注意報!

最近、ロクにネットでHP巡回してない。

IE使う時は自分のHPを更新したりする以外、ほぼ使っていない。

忙しいと言うか何と言うか。

狂ったようにネットしてた反動がきているのか?

最近、狂ったように外出している。

今日も色々回った。

何十年ぶりに遊園地でバイキングに乗ったが

死ぬほど怖ぇえ!

あんなに怖かったっけ?端っこに乗ったのが怖かった原因か?

彼女は笑っているのに、僕は目を開けれないほど怖かった。

やっぱヘタレだ。

でも、ココまでとは思っていなかったのでチョット鬱だ。

全然、成長してねぇ。



ロープウェイにも乗った。

か、乗るとき店員の人がやたらと上を気にして見ていたことや

中継の柱を通過するたびにガタンガタンやたらと揺れるので怖かった。

必死に備え付けのロープをつかんでいた。

おかしい。なんでこんなに怖いのか?

物凄くヘタレになってる。


色々怖い思いをして、変に腕に力を入れたりしたのでとっても腕が痛いです



それに眠い。おやすみなさい。


5/24
ガキ『毒』注意報!

今日は富山のめちゃくちゃ寂れた遊園地に行って、人生を考えさせられました。

旅行パンフレットにデカデカと載っていて、さぞかし凄いのであろうと期待をしていたのに。

まあ、観覧車ぐらいは乗って行こうと、乗り物券売り場に向かうと

母親らしき人と男の子が券を買っていて、男の子が楽しそうに、はしゃいでいた。

「・・・とねぇ、ジェットコースターとねぇ、メリーゴーランドとねぇ、あと遊園地!

(´-`)遊園地乗り物ちゃうよ。



水族館にも行った。

幼稚園の遠足であろうか?大量のクソガキども園児達に占拠されていた。

入館してすぐに、園児達の叫び声、先生の怒声。

魚やタコより興味を引かれました。

なんか、魚の芸をするとアナウンスが入り、現場に向かうと

大量の園児が前のスペースを占拠

おねいさんの解説も大量園児のお喋りには勝てず、全然聞えない。

魚が輪を潜ったりすると「おお〜!」「すげぇ〜!」拍手喝采。

これだけ喜んでもらえると、水族館側は嬉しいでしょうなぁ。

でも、園児達の反応がオッサンみたいだと思った。

冷やかしの茶々もシッカリ入れてたし。

っていうか、園児達の過剰反応にこっちの感動は薄れてしまいました



疲れた。


5/22
願い『毒』注意報!

食事をしている隣にオッサン4人が弁当を食っていた。

4人のオッサンが押し黙って黙々と飯を食うのは暗すぎる。

せっかく4人も集まって食っているのに会話もなく、なんのために集まって食事をしてるのか謎だ。

と、太ったオッサンがダントツに早く食い終わり、ぼそぼそと話始めた。

「マジですか?」「へ〜」などと、たわいもない声が聞えてきたが

太ったオッサンが「50円玉と5円玉になぜ穴が開いているか知っていますか?」と質問し始めた。

「世界的に見てもあまり例がないんですよ」と得意そうに語るオッサン。


「作りやすいから?」

「節約のため?」

「国家の陰謀?」<嘘。

などと、色々意見が交わされていた。

当然、僕も知らないことなので興味深々で聞き耳を立てていた。


・・・(;´Д`)あれ?オッサン達、立って出て行っちゃった!

外で話すの?お〜い。カムバック・プリーズ!

聞かせてせてせて!!!

・・・。

ふん。どうせツマラナイ理由に違いない。<酸っぱい葡萄。



ダレカオシエテ。



5/19
うるせぇ『毒』注意報!

土曜の朝っぱらから、ブラスバンド部の練習でうるさいわ、開会式にクラッカーならしまくるわ。

うるせ〜っつーの!運動会。

前回、運動会だと思っていたのは予行練習だったらしい。


校長の挨拶の最初に「皆さんの運動会を思う気持ちがこの天気になったのです。」

Σ( ̄□ ̄;)メチャくもってる〜!

なんや?雨は降ってないし、気温は高いけど曇りまくりっすよ。

校長は自分の学校の生徒達が運動会に乗り気じゃないのを見ぬいてらっしゃるんですね!

曇った時用の挨拶を考えていなかったな?校長よ!


スローガン「〜〜(聞き逃し)仲良く楽しい運動会。」

運動会で、マジになってケンカされても困るけど、一応運動会なんだから競い合うことも必要だろ?

仲良く楽しい運動会ってどうよ?

あ、同じ団員だけってことかな?<仲良く。

まあ、やる気無いんだろうな。曇ってるし。(笑)


で、運動会においてマイクの使用はしかたないとして・・・

(;´Д`)マイクで歌うな!

カラオケかい!


開始の体操、ラジオ体操じゃない模様。

「駆け足キック!スキップバランス!」等訳わからん指示がマイクで叫ばれています。

あ、今「甲羅干し」だって。

・・・どんなことしてるんだ〜〜!!


でも、関係無いのに見に行ったりしたら「変態ロリコンオヤジ」認定だろうしなぁ。

くう。


5/18
疲れたんじゃい『毒』注意報!

富山って意外と田舎でした。

北陸最大の都会だと思っていたのに。

広がる田園風景、金沢市とたいして違いがないむしろ劣ってる?富山市の町並み。

やっぱ、実際行かないとわからないもんだなぁ。


で、富山県って美人が多いです。

なんだか知らないけど、美人ばかりに会いました。運かな?

運転中見惚れて、思わず追突してしまうほどの美人ぞろいでした。

食生活か?環境か?性格か?

まったくもって謎。


高さ約40cmもあるパフェを食べた。

ショウウィンドウに飾ってあるレプリカを見て「まさかこんなに大きくはないだろう」と思いつつ注文。

レプリカ通りの巨大パフェ780円。

1人じゃ食いきれる自信が無かったが、2人だと足らなかった。<おい。


今度、水族館に遠征予定。

楽しいぞ富山。


5/16
馬鹿『毒』注意報!

そんな馬鹿な。そんなはずはなかった。

そうならないように二重に対策を講じたのだ。それなのに。

呆然とする頭をはっきりさせるため、左右に激しく振った。

とにかくやるべき事をせねば。

慌てて下の階に降りると、そこには新たなる障害が諸手を広げ待ち構えていた。

なんてこったい。この急いでいる状況にこの仕打ち。

神は僕を見捨てたのか。

この障害は後回しにすることにする。最悪、放置もしかたあるまい。

この障害をしかけた本人も、忙しいことは知っているはずだったのに。

裏切られた気分だ。

僕は急いで車に乗り、任務遂行のために旅立ったのであった。



【訳】

2回目覚ましがなるようにセットしていたにもかかわらず爆睡寝坊。

急ぎの用事を済ませようと下に降りたら洗濯物が山済み。

無言の労働命令にショック。

急ぎの用事言いつけたのママンやんか。寝坊してなくてもギリギリやん。

放っておいたらシワクチャに乾くからなぁ。

まあいいや。

で、急用をこなし休養。



運動会が五月蝿い。


5/14
お祭り『毒』注意報!

あるTVで「スーパーなどがシッカリした店かどうか判断する基準」として

お寿司を売っている棚の温度が8〜10℃である。とやっていた。

その温度がお寿司を1番美味しい状態で保つらしく、気を使っているかどうかわかると言う。

で、たまたまデパートめぐりをしたため、温度チェックもいっしょにすることにした。<嫌な客。

(;´Д`)どこもかしこも20℃くらいだったよ!

あまりにも酷いのでもしかしてTVが嘘をついているのかと思ったくらいです。

しっかりしろ〜!



その他、今日あったこと。

・目覚ましを2回も知らずに消していた。

・マヌケにも土日半額のテリヤキバーガーを今日頼んだ。

・男女共用のトイレであることを知らず、トイレに入ったら女の人が出てきて青ざめた。

・近道をしようと思ってわき道に入ったら迷って余計に時間がかかった。

・大阪名物ネギ焼きを食べたら死ぬ程くどかった。

・腹いっぱいなのに無理やり色々食わされた。

・女子高生を睨んだ。

・ガキを睨んだ。

・疲れた。

・色々サボった。

・天気が良く、温度も高かったので活発的に活動できた。<変温動物?

・色んなお店で「ひやかし」をした。

・細い通路で女性とすれ違う時は両手を挙げた。

・子供写真展にて、オバさん顔した子供の写真を指さして笑った。

・とうもろこしを踏みこんで落とした。

・バリッとなんか踏んで振りかえって見ると虫の死骸かと思ったら実は葉っぱだった。

・人生に疲れているような人を沢山見て鬱になった。

・欲しいおもちゃを指くわえて見た。

・2800円の本を買うか悩んだ。

・HPの日記を書いた。


5/13
アババ『毒』注意報!

今日スーパーに行った。

買い物を済ませカゴの中の商品を袋に詰め終わった。

ふとため息をついて空になったカゴをもって片付けようとしていると

カゴを回収しようと近づいてきた店員さんと目があった。

店員さんは、ばつが悪そうに元に戻っていきました。

なんか悪いことしたみたいで・・・。あは。



ぷ〜


5/10
癒し『毒』注意報!

気分転換に動物園へ行きました。

愛らしい動物に心を癒されたのディした。


窓から外を覗いている可愛い?トラがいたので、窓に近づいたのだけど

僕が近づくとトラは穴に隠れ、離れるトラはと窓に戻って、僕が近づくと、また穴に隠れ

ヤルキかこのやろう!<やられるのはお前だ。



池の近くにコイの餌販売機が設置されてたのだけど

下に注意書きが。

「ぼくたちはたべられません」

誰だお前は?


食べられないと、餌が主張しているのか?<食えない餌を売るなよ。

それとも、コイを食うことができないと言うことか?この餌で釣っちゃダメってことか?

それとも、販売機を設置した人が

「僕はこの餌を食べたが不味くて食えたもんじゃない。だから、あなたも食わない方が良いよ。」と言っているのか?

*ぼくたち*と言う複数形が気になる。

さっぱりだ。



僕の調子もさっぱりだ。

ぐふ。


5/8
完全復帰ならず『毒』注意報!

最近、ミニスカートの女性が増えてきているのですが、自転車にミニで乗るのは何と言うか。

パンツが見たいと思うのは男のサガでありましょうが

実際見ると見せてんじゃねぇとか思ってしまいます。

っていうか、気をつけましょうよ。うん。

階段でも迂闊に上を見れないです。はい。



GT3を買ったのは良いがやってない。

弟が1番欲しがっていたのに、兄弟そろってUOにハマッテイル。

で、AOEにもハマリそうで死にそう。

美味しいアイスはそう。鼻の長いのはゾウ。



ばいばい〜。

なんか、ダメです。


5/7
本当は5/8に書いた『毒』注意報!

あ〜〜〜!!7日更新できなかったぁ!

ううう・・・。



7日は考えるところあって小さな旅に出ておりました。

たいしたことない旅でした。

久しぶりにゆっくり寝ました。

楽しい夢を見ました。


5/6
あはは『毒』注意報!

5/6は日記が更新できそうにないので書いておきます。

楽しい話題を。

最近、凄まじい寝不足なので、目をつむったら速攻寝る。

今日は久しぶりに床屋に行ったんだけど、髭剃りしている最中に目をつぶったら寝た

で、自分のでかいイビキで目が覚めた。

当然、髭剃りは中断しており「申し訳ないなぁ。」と思っていると

気がつくと髭剃りは終わっていた



うふふ。


5/5
・・・『毒』注意報!

優しい知人が亡くなった。

幸せに暮らしていると思っていた知人の突然の死。

ショック過ぎて、なかなか感情がわいてこなかった。

今すぐにでも死んで欲しい奴はいるのに。

良い奴ほど早く死ぬとは良くいったものだ。

ちょっとブルーです。



ゴールデンウィークが終わった。


5/4
なんでやねん『毒』注意報!

新潟産のコシヒカリでつくったソフトクリーム。

着色料はいっさい使っていません!現地の原産のみ使用!

製作会社:富山県ってなんでやねん!



ア〜良く寝た。

2時間もって少ないやん!



コーラ500mlペットボトル100円で売っている店で

1.5lも100円ってなんでやねん!


5/3
どうしましょ『毒』注意報!

この忙しさ。いつ終わるんだろうか?

本当は2日くらいで終わると思っていたのに。平均5時間睡眠。このままでは・・・。



コネタですいません。

朝マックを食べていると隣に座っていた親子の会話。

「父さん、あの絵ってピカソ?」

「ん〜?わからんなぁ。」

「だって、ピカソって変な絵やん。」

変な絵はみんなピカソかい!


5/2
お祭り騒ぎ『毒』注意報!

びっくり!お手伝いのつもりが、当たり前のようにお家買ってもらってしまった。

たいした事していないのになんて親切な人達なんだ(涙)

僕1人じゃお家建てるのは無理だった。

予想外のプレゼントってウレシさ倍増だね!

でも、今度は塔を立てるらしい。マダマダ終わっていないのか?

仮眠のつもりが爆睡。皆さんに迷惑をかけてしもた。

マダマダ忙しい。睡眠不足は続く。



忙しいうえに、UOばかりしているのでネタが少ないですがとりあえずチョット1つ。



僕がご飯を持っていくと80%の確率でもって室内おまるにてトイレ中のおばあちゃんですが

寝たきりじゃない人が貰える最高の重度の介護認定されているだけある怖い人ですが

時々意味わからない出来事が。



自分で洗濯できないのに「持っていくな!」と騒ぐ洗濯物を玄関において置くと

台所に食器を運んで戻ってくると洗濯物がない。

しかも洗濯物はばーさんの部屋の机の下に隠されている

普段ヨタヨタとしか歩けないのに・・・



( ゜Д゜)いつやったのよ!!

もしかしてエスパー?


5/1
もう一人の僕『毒』注意報!

僕は今、書き物をしています。失敗ばかりで出費ばかりかかります。

最初は「お手伝いできたら」ぐらいに思っていたのですが、書き写せるのは僕だけで、あとはみんな楽しそうに冒険に出かけています。

モノカキは僕だけのようなので責任重大です。っていうか忙しくて死にそうです。

とっても疲れました。しかし、苦労のかいあって、お家が沢山建ったそうです。

それでは、今日はもう寝ます。夜に備えて。18:30
変な話その1/ 変な話その2/ 変な話その3
変な話その4/ 変な話その5/ 変な話その6
変な話その7−このページ
変な話その8 変な話最新ページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送