にんの毒舌雑記〜変な話編〜

変な話その1/ 変な話その2/ 変な話その3 変な話その4−このページ
変な話その5 変な話最新ページへ
ダメだしシリーズ/ 気まずかったシリーズ/ バカメール

2/28 どうなのよ?『毒』注意報!

今度から、冷蔵庫、テレビ、などを捨てる時金取るの?

しっかも高額。

これって、もっと安くして金貰ってテレビとか回収して、修理して直して売ったら商売にならないかなぁ?

修理代の方が高くなるかなぁ。

部品とかでも価値のあるやつがあると思うし

部品再利用してバラして普通に捨てれば、冷蔵庫として金取られることもないだろうし。

あ〜でも、こんな考えは、事情を知らない素人の考えなんだろうなぁ。

こんな簡単に商売が思いついてたまるかってんだよ!<誰にキレてるの?

まったく、世の中金だね。。キムじゃないよ、金。

金ばかりでは困るけど、金のない人生も困りものさ。

あ?俺なんか良いこと言わなかった?

なんかのパクリかな?うう。わからん。


2/27 疲れてる?俺『毒』注意報!

お鍋お鍋〜♪

大根邪魔だ!肉はどこ?肉肉大きい肉♪

だから、糸コンニャクはいいってば!お肉はどこ?

あ!肉発見。お箸でツマンで・・・スモール!

こんな大きさじゃ、僕の胃袋は満足しないぞ!

ニンジンは後で食べるから。肉肉大きい肉♪

お肉発見!お箸でツマンで・・・お!ずっしり重いぞ!ムフフフフフ。

糸コンニャクと一緒にツマンだから重かった

がっくし。

もう僕は生きていけない。明日からは死んで生きていこう。生きるって素晴らしい!

生きよう!みんなみんな生きているんだ!フレンドディース!



携帯のHPのアクセス数が少ないんですよ。<唐突。

携帯用HPって、パソコンに比べて更新しにくくて面倒なんですよ。

なんか、やる気が無くなってきた。

ということはありません。

ボカァ、逆境にこそ本領発揮するんでさぁ!合点承知の助!

かかってきやがれ!メール下さい。<唐突パート2。

僕は元気にやっています。風邪には気をつけてね。また会いましょう。

遠距離恋愛って辛いわね。遠距離恋愛なんてしてないけど。

武士に二言は無い。武士ではないけど。

頭痛い。痛くないけど。



ファミマ500店舗閉鎖へ

ファミマ〜〜〜僕の好きなファミマ〜〜〜!

ううう(T_T)

頑張って・・・


2/26 踊り『毒』注意報!

パラパラ

オヤジもコギャルも気が狂ったように踊るのパラパラ

大量に似たようなHPがあるパラパラ

検索したらパラパラ絵本がヒットしたパラパラ

東京の病気だと思っていたけど、地方にもやってきた病原菌パラパラ

流行ってるパラパラ

道端で踊るも良かろう。授業中踊って殴られるも良かろう。

あんなの踊りじゃネェ!といって、ランバダ踊るのも良かろう。

ビデオが売れるのも良かろう。リミックスCDが売れるのも良かろう。

リミックス・・・

あの「およげ!たいやきくん」までリミックスしますか?

ちょっと無理ないですか?そこまで汚染しなければ気が済まないですか?パラパラ菌。

それを声が変わったムックがいる、あの変わってしまった番組で踊ります。

いや、僕は良いんだけどさぁ。スーパーにんが何て言うか・・・



スーパーにん

「何考えてんだ?なんでもかんでもパラパラリミックスしてんじゃねーよ!

ホント狂ったようにリミックスCDが出てるんだよな。

やらなきゃいけない、やらなきゃ損、やらない曲は非国民とでも言いたいのか

それほど恐ろしい強迫観念すら感じる。

こんなバカな事やってるから日本がダメになるんだ!

君のせいだ!責任とりなさい!

責任とりなさい!

責任とりなさい!」


いや〜スーパーにんは怖いなぁ。キビシイヨ!みんなも気をつけてね!



腕が疲れるんだよね、アレって・・・


2/25 グルメ『毒』注意報!

「手打ち」

そのポスターには、そう、でかでかと書いてあった。

おそばか?うどんか?ノドが鳴る。

「手打ち」とんかつ

はぁ?手打ちとんかつだぁ?

なんじゃそりゃ。

聞いたことないよ!手打ちとんかつ!いったい何を打つと言うのか?

「手打ち」を手作りと勘違いしてるのか?もしかしたら、最近はそんな使い方するのか?

もしかして手討ちとかけましたか?


直接ブタさんを手討ちにして食う、手討ち「とんかつ」

テメエが今食ってる肉が何の肉使ってるか怪しい今の時代、大変貴重かもしれない。


下手な食い方すると手討ちにされる「とんかつ」

食べたら店員さんを手討ちにしても良い「とんかつ」


馬鹿な妄想は置いておいて、上手いんだよ!この「手打ちとんかつ」

さくっとしたコロモ、溢れ出る肉汁。

あふれる口の中に広がるボリューム感!

やわらかくて、こってりしていて!

それに、このタレのコクのある旨みがすばらしい!

うまい!なんて味だ!なんてーとんかつだ!

よしっ!これで完璧だ!あとは勝負あるのみさ!

いや、喜ぶのはマダ早いでぇ!この「とんかつ」にはおおっきな欠点があるでぇ!

なにぃ!

これが2時間たった「とんかつ」そいつを見いや!

ああ!なんだこりゃあ!冷たくなってしまっている!

これじゃあ歯ごたえもフニャフニャの最低の味だ!

どうや!どうするねん!

ふふふ。さすがと言いたいところだがな。

なに?

その場で食うから2時間後の「とんかつ」なんて考えなくて良いんだよ

むむ!さすがやないか!



え〜っと、また妄想入ったけど本当に美味かったよ。


2/24 眠い『毒』注意報!

気が付いたら午前3時だよ。

どうしてくれるんだ!睡眠時間を返してくれ〜。

なんか最近僕の頭オカシイヨ!

着替えじゃなくて「楽しいですよ?着せ替え。」と言いきってる

某携帯のTV宣伝くらい強引でオカシイヨ!

「着せ替え」って自分の服を着替える事じゃなくて

人形とか「着替えさせる」ことを指すんじゃないのか?

まあ、あの宣伝は「着せ替え」というよりコスプレだろう?とか思うんですよ。

ネェってば!答えてよ!聞えてるんでしょ?



とか書いてるうちに午前4時だよ。何やってるんだ?俺は。

眠たいなぁ。じゃあ寝か?今から?いや今更

3時間くらいしか寝れねえ。寝ないほうが良いとか思わない?

ネェってば!答えてよ!聞えてるんでしょ?



ここ数日、僕は頭のおかしいフリ、鬱のフリをして、構って欲しがっているんじゃないのか?

僕は構ってチャンなのか?

ここ読んでる人に掲示板書いて欲しい、僕とお話して欲しい!

「大丈夫?」とか書いて欲しいんだろ?この野郎!<別人格<頭のおかしいフリ<構って欲しい気持ちの現れ。

堂々巡りだな。

いや、この上の文章こそが、掲示板への書き込みを頼んでる事にならないか?

それ以前に

わざわざHP見て、こんな意味不明文章読みたくない

と、みんな思うだろうな。

ウケケケ。



いったい僕は、この日記の方向性をどうしたいんだろうか?


2/23 躁鬱『毒』注意報!

俺は牙をもがれたライオンっす。

ヤングライオンっす。

っていうか腹減りマンボでキュー!脳味噌くすぐっちゃうぞ!

昨日は躁鬱の躁だった。かなりの躁だったので、今日はかなりの鬱です。

鉄砲撃つぞ!バキューン!

釘打つぞ!カーン!

ハァ。

あ、お昼休みはうきうきキウォッチだ。久しぶりに見るなぁ。

知らないメンバーばっかし。この番組は何をしたいんだ?

っていうか俺は何をしたいんだ?

鬱な考えを持ってはイカンイカン。

バットの素振りをしていて破廉恥な格好をしたネーチャンが出て来る並にイカンイカン。

そうだ!体を動かせば良いんだ。

走るぜ走るぜ!ああ!ブッチギリだ!

チョット待ってな!今走ってくるさ!真昼間から!

gかl;gんjkぁ;ん;あ

熱いヨ!なんでこんなに良い天気なんだよ!<ヤツアタリ。

汗だらだらジャす!呼吸整うまで待て。

ってリアルタイムじゃないんだから待ってなくても良いヨ!<誰に言ってるんだ?

おー!だんだんハイになってきたぞ。うひょぉ!

無意味に腕立て伏せもしちゃうぞ!フンフン!

オブエエエエエ

力尽きました。



「ヒッキーNHK特番収録」

引きこもり特集

家に閉じこもっている、通称「引きこもり」の特集?

あ?宇多田ヒカルがヒッキー?

ダメダヨそんなあだ名。ヒッキーってそんなアンタ。



クラキの方が好きな僕ちゃん。


2/22 お出かけ『毒』注意報!

クタクタな足。懐かしい人々。楽しい時間。

久しぶりのお喋り。夜の町。笑い声。

別れの悲しさ。また会う楽しさ。

今日は良い1日だった。



久しぶりにゲーセンに行った。

店のおばちゃんが、いつもの所に座っている。変わってないのが少し嬉しい。

相変わらずの汚い空気。微妙に熱い空気。でも懐かしい空気。

知らないゲームばかりで胸が踊った。やらなかったけど。

キャッチャー系で「くじ引き」なるものがあった。

商品には「ネオジジオポケット」などがあって、一瞬やりたくなった。

出しかけた財布を元に戻して、その場を立ち去ろうとして景品を見てると

奥に隠れていた景品が見えた。

特賞の張り紙が張ってある「それ」は菅野美穂写真集「NUDITY」

なじぇ?

ネオジオポケットより安いんじゃ?それ以前に、何故ヌード写真が景品ですか?

まあ、AVビデオのUFOキャッチャーもあるんだし、似たようなものか?


色んな所を見てまわってゲームやってる友人の後ろに立ってプレッシャーかけたりしていた。

自分はゲームへただから、後ろで見てるばかりの俺。

嫌がられているかもしれないな。ククク。

戦う男の後ろ姿ッスヨ!



クリ風味のチョコレートなんて食えたもんじゃネエ。


2/21 妄想『毒』注意報!

車を運転する。ブーーーン。

パキン!

おわ、誰かが僕の命を狙って、ライフルでバーンですか?

唐突のド迫力の音に、僕のガラスのハートがビックリして、ハンドルふらふら。

ふと、目の前のフロントガラスを見るとヒビが!

何ィ!防弾ガラスに傷をつけるなど!しかも素手で。

この防弾ガラスは、至近距離のマグナム弾も跳ね返すんだぞ!

おのれえ、化け物め!俺の技を食らえ!

途中から妄想の世界が混入しました。製品を回収したいと思います。

まあ、多分トラックから飛んできた石が原因だろうけど、タマッタモンジャナイネ。

もし俺だったら許さないよ!ああ!

僕だけど。

オブエエエエエ



久しぶりにゲームした。

なんだか、あまりにも、あまりにも久しぶりだったので死にたくなりました

エニックス、光栄という有名な会社が元はエ○ゲー会社だと知って死にたくなりました

とりあえず死にたくなりました

ブラックジャックを読んで死にたくなりました

目が覚めたら死にたくなりました

お悩み相談を聞いてたら死にたくなりました

ゴキブリを生足で踏んで死にたくなりました

鏡を見て死にたくなりました

でも、死んであげな〜〜〜い。



弁護士が何て言ったかは知らないけど謝っとけ。艦長。


2/20 赤ちゃん『毒』注意報!

「くの」の友人が出産した。

今日は、その赤ちゃんを見に「くの」と病院に行った。

病院に行くと、赤ちゃんがいた。

終わり。


いや、なんかさぁ!<言い訳開始。

相手の旦那さんは居るは、なんだか女の会話で居心地悪いわ悪いわ!

帰りたい〜と赤ちゃんにアッパーかましそうになった。

だいたい、赤ちゃん見たら言うセリフなんてたかが知れてる。

「可愛以下省略

「手ちっちゃ以下省略

「うわ〜、○○にそっく以下省略

くだらねえ。

何がクダラネエってそれしか言うことがない自分がくだらねえ!


ま、本当に可愛かったんだけどね。

本当のこと言って何が悪いんだ!悪くないよ。ウン良し良し。

俺は悪くない。<そんな話だっけか?


「くの」が赤ちゃんを「持って帰りたい」などと不穏な言動連呼しはじめたので撤収。



赤ちゃんかぁ。

そうやって人類は続いていくんだなぁ。うんうん。

そして人類は・・・あ、難しい話したから熱が。

じゃあ、明日も見てくださいね!ン、ガ〜クック!


2/19 指名手配『毒』注意報!

強盗犯指名手配のポスター。

最初に僕の目に飛び込んできたのは、犯人の特徴を書いた、こんな言葉だった。

「右側の目の周りがピンクに変色?

それって人間じゃないでしょ?

宇宙人だよ、宇宙人。オカシイヨ。

なんで宇宙人が円が必要だったのかは謎

それ以前に『変色』ってアンタ!

変色してなけりゃ普通の人でしょ?

肝心の特徴に『?』はダメダヨ!

さすがに『変色』と確定して書くのはためらわれたのかな?『目の周りがピンク』だもんなぁ。

それって人間じゃないでしょ?

宇宙人だよ、宇宙人。オカ・・・<エンドレス。


次に目に止ったのは犯人の身長。

170cm〜180cm

10cmも差があったら意味ないやろ?

とりあえず169cm以下ってことは確実みたいだけどね。


まあ、ツッコミ入れたけど、多分必死で集めた、貴重な情報なのだろうし

犯人の野郎には目の周りのピンクを止めろ自首して欲しいね。



不況のせいか強盗とかの「お金」絡みの事件が多いような。

僕の住んでるクソ田舎にも重犯罪がボチボチと。

いくらお金に困っても目の周りのピンクを止めろ犯罪はダメダヨ!



門限6:30って早かったんだ・・・。


2/18 錯乱状態パート2『毒』注意報!

誰だ?僕の後ろに立つのは?ヤメテ!アッチに行って。

こないでこないで。もうしませんから。

あ〜調子悪いっす。頭ボーっとしてるっす。

にんにく食べました。すって食べました。タレで食べました。

焼肉食べました。

風邪ひきさんの食う食いモンじゃないな

で、君は風邪にバイバイできるわけ?ね?私は風邪をひきました。

そんなんで、冬にさよならできるわけ?え?

寝ました。漫画読みました。セキしました。

それで良いわけ?

そんなんで金メダルとれるわけ?

事故起こしたら謝るべきでしょう?艦長!

同じ国のだからと言って、なんでボケの責任とって、当事者じゃない奴が謝らなきゃいけませんか?

謝られてる側の人も困惑ぎみよ?

もう寝れません。お腹イッパイです。腹減った〜。

もう、ダメっす。ダメダメ。

僕には無理。これ以上無理。

おやすみ。

すいません。

結婚式は絶対しない。あんな晒し者はないよ。人生において。

葬式で充分だよ。晒されるのは。



ゲフン。


2/17 錯乱状態『毒』注意報!

風邪うつちゃッた。いやウツサレタ!

やらなきゃいけない事あるのに!やらなきゃいけない事あるのに!

やらなきゃいけない事あるのに!やらなきゃいけない事あるのに!

やらなきゃいけない事あるのに!やらなきゃいけない事あるのに!

寝なきゃ治らない、寝たら時間が無駄に過ぎる。

無駄に過ぎたら、無駄じゃないか!

無駄だと困るじゃないか!困ると困るじゃないか!

困ると・・・困った!

生命の色なんだ

知ってるかい

その生命は・・・海から生命が生まれた

魂は1つなんだ

さあ!1つになろう。

オブェェェェェェェェェ

もう訳わからん。

眠らせてくれ。なんで眠らせてくれないの?

化粧濃いんだよ!TVに出るんだったら抑えとけよ。

あ・・・声が聞える。あはは。みんなが笑ってる〜。

ギャハハハ。

という訳で、僕は旅に出ます。

たった今入った情報によりますと、にんにくです!

やっぱり、にんにくね。

にんにく良いね。にんにくにしよう。にんにく。

焼いて食おうか?



あ!視界がボケてきた。グッバイ。


2/16 酷い奴『毒』注意報!

また雪が降ってる。

しかも風が強くて、突風による被害が同県で出るほど。

昨日、僕がチョット掃除したからですか?

寒い、寒すぎる。頼むから、雪降るのやめてよ。

周りの奴は風邪ひいた奴ばっかりで、寒くなると直りが遅い。

直りが遅いと僕にうつる可能性が高くなる。

所詮、自分が可愛いのさ!



速度違反の車の写真を自動的に撮る機械オービス。

夜に、トンでもないスピードでスパ−ンと車を抜かされて事故って死ねなんて呪いを送ってたら

当り一面、真っ赤に光って、オービス反応。ざまぁみろ!


前にオービスが光って、慌てて相談しにきた奴がいた。


馬鹿「突然、ピカって光ったんだよ!」

にん「へ〜。」

馬鹿「あれって、何キロで光るの?」

にん「少なくとも、君が走った速度では光るようだね。」

馬鹿「だって、90キロでしか走ってないよ?」

にん「60キロ規制の所で90キロはマズイよな?理解しろ?」

馬鹿「あれって、本当に光るんだね。」

にん「ためしたんか?

馬鹿「写真取られても大丈夫だよね?

にん「何が?


多分、現実逃避したかったんだろうね。忘れた頃に来るから気をつけてね!



ミカンのカビが全体に・・・<捨てろ。


2/15 驚き『毒』注意報!

ミカンがカビてる。もう、食べることが不可能なほどに。

昔、カビたミカンを車に放置しておいて、2年。

水分が蒸発したミカンはカチカチに固まり、カビの侵食は意外にも半分で止っていた。

いや〜驚いたよ。まったく。

いや、そんなに驚くことでもないか。


驚くと言えば、蓋をした空のペットボトル。

突然ぼーんと蓋が弾けて大爆発。

ストーブの前に置いてあったので、温まった空気が膨張して蓋が弾けた。

小学校の理科の実験を思い出したよ。

懐かしい〜。



驚いたと言えば<パート2

北海道で酪農しながら歌手活動も行う半農半芸グループ「カントリー娘。」

知らない人がいるかな?

3人の内、1人が交通事故で亡くなって、1人が契約違反で除名。

1人の「カントリー娘。」だったと思ったけど、いつの間にか2人になってた。

で、今度、「モーニング娘。」のメンバー1人をレンタルで加えるらしい

レンタルてあんた。あんたらにとっちゃ商品でしょうけどね!

で、コレに対して、プロデューサーであるタレント、田中義剛さんのコメント。

「つんくはいいやつ。『カントリー娘。』にはつらく悲しいこともあったが

このチャンスを生かして日本中で活躍できるアイドルになってほしい。

牛乳のおいしさも精いっぱいアピールしてほしい

田中義剛さんの本音は最後の1行なんだろ?

っていうか、牛乳よりも自分のグループのアピールするのが先だろ?



総理大臣に、モーニング娘のレンタルをオススメします!


2/14 かなりHな『毒』注意報!

バレンタインデイ〜♪

何人の乙女が告白したのか。そして何人振られやがったか。

いや〜、インドではバレンタインデイにカードとか配ってもダメだと、政府がデモを起こすそうです。

デモの目的は「熱気を冷めさせるため。」

要は嫌がらせ!

この政策を考えた奴は貰った事無いんだよ!絶対!

インドの文化的評価は、この政策でガタ落ちだよ。クダラナイヨ。

時代錯誤も良いところ。


ラジオでもバレンタインデイの話題で持ちきり。

だがしかし、それに便乗して「バレインタインデイだから話せるSEXの話」なんて

朝っぱらからトチ狂った番組があった。

2月14日はホテルは若者でイッパイ。奥様も気分転換に旦那さんを誘ってみては?

気分転換て、あんた、深呼吸とか背伸びみたいに気軽に言うな。

女のアナウンサーと女の産婦人科の先生の二人で話しており

産婦人科を儲けさせるための陰謀の番組であると思った。


産婦人科の先生であるため、話題は病院の話になり

「バレンタインデイや、クリスマスなどのイベントがあると

その後、必ず相談に来る若者が増えます

避妊せずにしてしまったりして。

最近は男の子も来ますね。『僕にも責任がある』とか言ってね。」


生々しすぎます!産婦人科の先生!!

聞いた話とかじゃなくて、情報源からの直通情報。

もう少しロマンチックに行こうヨ!



とか言って、僕の今日はチョコのやり取り無しに、宣言通り焼肉


2/13 シツコイ『毒』注意報!

街に繰り出すと、勧誘に引っかかった。

タイミングが良いのか悪いのか、今行こうとしている店のライバルのお店。

シツコイ。

すると連れが「今、○○ヘ行くんです。」と

ライバルにお店の名前を言うという大ボケをカマス

そりゃーシツコイこの勧誘野郎、勧誘魂に火をつけられたのかのように捲くしたてます。

もう、横断歩道渡ってライバルの店の前まで来るほどに

限度を超えてシツコイ。

しかも「この店は高いよ!店員の態度悪いし。」

店の前で悪口言うおめえの行動が異常だよ

店の階段登っても、まだついてくる。そんな君にスッポン賞を上げよう!

っていうか、いい加減にしとかないとおじさんイカッチャウゾ!

もう無視。無視しかないよ、このストーカー!!



ちょっと茶化して良い事件ではないのだけど、あまりにも馬鹿だった、ラジオでのニュース。

「ハワイのオアフ島の南の海上で、アメリカの原子力潜水艦と

愛媛県の県立宇和島水産高校の実習生とが衝突した事件で・・・


嘘だね!潜水艦と人間が衝突したんじゃないよ!

実習生が乗った「船と」衝突したんだよう!

省略したとしても、省略の場所がオカシイだろ?

言い間違えにしても程があるよ!!



明日はバレンタイン。

あ〜もう、甘い物はいらないって!<精一杯の見栄。


2/12 冷や汗『毒』注意報!

事故車に遺体6時間後発見

凄いよ、この事件。

交通事故があって、女性が軽乗用車内の後部座席にいたにもかかわらず

事故処理されて、整備工場にレッカー移動されて、約6時間後に、この女性が死んでいるのが見つかった。


なんで気が付かないんだよ!!

いったい、どんな事故処理をしたのか。

っていうかホントに見たのか?

それ以前に、現場に駆けつけた救急隊員、女性を無視したんだよな。

まさか、椅子の下に入るわけないだろうに。軽自動車だし。

早期に治療すれば助かったかもしれないのに。痛恨のミス。


わざわざ日記に書くニュースだから、あまり話題になってないけど興味深いニュースを探したんだけど

この日記書いてる途中で、この上記のニュースが話題になりそうな気配に気が付いた。

ま、いいか。書きなおすこともあるまい。悔しいけど。



今日はおすし屋さんに行った。

店に入ると手前の端っこの椅子が6個ぐらい空いていた。

1番端っこに座った。

ふと後ろを振り返ると並んでる人がいた

あれ?

あれれ??

・・・・・・・・・

あ〜えんがわ美味い〜〜!!


後ろからの視線が痛い


2/11 精神衰弱『毒』注意報!

IE5.5文字化けしちゃって、もう大変。

前にも文字化けしたけど自然に治ったんだよなぁ。

なんか、safeモードで再起動すれば良いらしいけど、 なんだ?safeモードって

結構パソコン使えると思っていたけど・・・情けない。

で、左下の「スタート」→「ヘルプ」で調べたら書いてあった。

なんだ。簡単じゃないか。

いくぜ!safeモードで再起動!!!ポチっとな<歳がばれる。

フンフン♪さてと・・・

直ってねぇ!

教えてくれた奴に呪いを送りつつ、何度も繰り返す「safeモードで再起動」

直ったけど、納得できませんオンドリャー。

まるで、できの悪いテメエの脳みそに、必至こいて覚えさせようとしている「勉強」と言われる行為みたいで

お前、コンピューターのくせに物覚え悪いなぁ、とか言って無理に優越感に浸ろうとする

今の僕の精神状態は、かなり異常と判断いたしました。

以上。

異常?

うっきょおおおおおお!

3時間も復旧作業したのでヤツアタリです。<誰に?



もうすぐバレンタインだな、コラ!

チョコなんてイラネーから、なんか美味いもん食わせれ。

何が良いかって?そりゃあオマエ、決まってんじゃぁねぇか。

女子高生か人妻<人気日記HPをまだ根に持っている。

焼肉が良いな。焼肉。人肉じゃないぞ。なんか、上とつなげて考えるなよ。



腹減った。

戦ができないじゃないか。


2/10 ヒガミ『毒』注意報!

今日は漫画喫茶へ行って、はじめの一歩読破!!

おもしろい!青木が。<彼女ネタ


でさ、クソ田舎クソしみったれた小さな漫画喫茶に

なんで、厚底ブーツで、派手な化粧してキメキメですか?

謎めいて、乙女心。

こんな所で休日にしこしこと漫画読んでる

根暗砂漠のオアシスになりたいんですか?

っていうか何しにきたの?

暇を潰しに漫画喫茶を利用するという、通常の利用方法を求めているとは、到底思えない場違いな格好。

ここが変だよオシャレサン

たかが、漫画喫茶に、この気合の入れ様。

買い物しに街に繰り出す時はドレスでも着ますか?


とか思ったけど、この僕の考えは実に田舎的。

東京へ行った時は(田舎者の僕から見て)ばあさんまでもがオシャレでした。

こっちのババアでは考えられないオシャレっぷりです。

間違ってもジャージなんてはきません。

田舎でのオシャレは、都会では普段着。

・・・くそおんどりゃ〜!都会だからっていい気になるなよ!

ガングロだぁ?

そんなのはブームじゃない!都会の病気だ!

田舎もんだからって、馬鹿にしやがって!コンチクショウ!


まあ、ヒガミは置いておいて。

ああ。しなきゃいけない事があるのに、先に進めない。

グチで終わって後味わろし。


2/9 夢『毒』注意報!

今日の夢は凄かった。夢で映画を見たよ。しかも2本だて!

ホラーと怪獣。しかも結構面白かった。


ホラーは「シークレット・シークレット」と言う題名で

西洋の館に迷い込んだ主人公が、幽霊に襲われる!

その幽霊たちの謎とは?

階段を登ろうとすると、恨めしそうな顔をした、口から血を流した少女が、浮かんだ椅子に座った状態で

右から左へと現れては消えていく。<説明なが!

笑い声や泣き声に怯える主人公。突如現れた美女!

死んでいく途中から不自然に出現した仲間達!迫りくる恐怖!

正体を見せる美少女!実は館に魂を縛り付けている張本人だった!

ビビって、逃げる主人公。

題名は「シークレット・シークレット」

そう!懸命な読者?はお気づきのはずだ!もう1つ謎があったのだ。

実は主人公は館に死者の魂を縛り付ける事が目的だったと言うオチ!

主人公が最後の悪なんてズルイ!

って、ホントに夢かよ!ってくらい面白い夢だよコレ。

やっぱりアレかな?僕の溢れ出る芸術の才能がそうさせるのかな?



怪獣映画の方は、題名「ゴジンテ」

巨大も巨大、ゴジラも踏み潰される馬鹿デカさの1つ目の巨大浮遊生物で

タダひたすら生物を抹殺していきます。無差別に。

右下に何人死んだかカウンターがあって

1秒間に1000単位で数字が跳ねあがっていきます。

でも、この怪獣映画の夢は途中で目が覚めてしまいました。



でも、夢の話って、自分が思ってるほど面白くない物なんだよなぁ。


2/8 困ったプ〜『毒』注意報!

お腹がすいて、茶の間をあさっていた。

前に日記に書いた

「ママンに余計な物認定された、100円ショップで買った食パン入れ」を発見した。

容器の中には、立方体のヨモギパンが入っていました。

きれいな緑色のヨモギが・・・

カビだよ!Σ( ̄□ ̄;)

いつのパンだよコレ!まんべんなくカビてるよぅ!

な、中まで!<見たんかい!

オエップ。お腹いっぱいです。ムネヤケデス。サヨウナラ。



世の中には色んな日記HPがある。

どんな日記が人気があるのか参考にしようと思った僕は、ある日記のランキング見てみる事にした。

・・・・・・・・

え〜っと?

女子高生か人妻って言うことで日記書いてれば大人気みたいだね!

あと、男女問わず己が誰とヤッタか暴露しても、かなりの人気を得れますね!

ネットって、そんなものなのか。もにゅう。

やっぱ、アダルト系は強いなぁ。

こんなの参考にできないよう。


僕が「お気に入り」に入れてる日記HPは2つしかない。

1つは男性のHPで、僕よりも毒吐きまくってて、毒が凄すぎて真似できないのよん。

もう一つは女性のHPなんだけど、サッパリした文章、面白い体験談で

ネチネチした文章、クダラナイ体験談の僕と正反対なので真似できないよ。


自分が読んでて楽しいHPの真似なんてできない。

参考にならない。

自分にはない物を求めてるからだろうか?

僕は男だから、男性のHPと同じ内容であっても、女性のHPの評価の方が良くなってしまう。

・・・!

と言うことは、僕のHPも異性(女性)ターゲットで行けば良いのか?

油のたぎった爆裂野郎の男の中の男(にん)の日記!

若くてピチピチ!頚動脈が波打つ、マダムキラー(にん)の日記!

・・・

もきゅ!☆いっしょに遊ぼうよ!★可愛いクマちゃん忍者(にん)が待ってるもにゅ!☆

客寄せで嘘付いてどうする、俺!

仮に、フレーズにあったHPを作ったとして

これでどんな奴が見にくるというのだね?<自己ツッコミ。



ふっ。まあ、一生へぼなHPのまま消えていくのだろうよ。

アダルトサイトなんか作りたくないしね。


2/7 ツッコミ『毒』注意報!

人が満員のファミレス。

入り口近くに名前を書いて待つ。

書いてある名前を読んでいると「もりもと」とか、他の待っている人の名前が書いてある。

ここに書く名前って、別にベンジャミンでも良いわけで、今度やってみよう。


で、店員がやってきて、名前を見て、待っている人を見渡して

きりきとさま〜。」

「きりきと」ってあんた。キリストじゃあるまいし。

疲れてるんだね。店員さん。

呼びかけに、誰も反応しないんじゃないかと思われるほど、妙な沈黙が流れたけど

もりもとさん(多分)が困惑ぎみに立ち上がり店員に案内されて消えていった。



最近、車で聞いているカセットテープに飽きたので、ラジオよく聞く。

聞いてて少しオカシイと思った事。


『スポーツは集中力が大事です。スケートの選手○○さんにレース後、インタビューしたら

   「レースのことは、全く覚えていません」

 と答えたのを聞いて、私はすごい集中力だと思いました。』


それって集中力じゃなくて上の空だったんだろ?

レースに集中してたら「他の選手が見えなかった。」なら、わかるけど

「レースのことは、全く覚えていません」は、興奮しすぎて集中のしゅの字もできていないと思うよ。


集中力が大事なのはわかるが、集中したらどうなるか、ぐらい知ってて喋って欲しいものだ。



なんかオススメのラジオ番組ってありますか?


2/6 きゅ!『毒』注意報!

ただいま〜。おかえり〜。<自己完結。

疲れたっすよ。ぐったり。



この三日間を振り返ると様々な事がありました。

落下臨死体験したり、窒息しそうになったり。



《落下臨死体験》

題名は誇張してあります。

乗り物の名前を忘れてしまった。

座って、高い所に上げられて、ドーンと落ちるヤツに乗ったの。<?

ジェットコースターにも乗れないキング・オブ・ヘタレな僕が。

なんで、乗る気になったのかよくよく考えてみると

くの以外の女性がいたからカッコつけたと、いうことを発見!

でも、いざ乗って、上昇している最中には「止めておけばよかった。」とか言ってるヘタレな俺。

無茶苦茶高い頂点に達して、「頭を背もたれに付けとけや。」という、アナウンスが流れたかと思ったら

ス*ト*ー*ン

落ちる〜!<あたりまえ。

すごい−G(マイナス ジー)お尻の穴が開いた感じ。全身に力が入る。

え?まだ?まだ落ちてるの?死ぬ死ぬ!

あ、止った。あれ?また上がってない?

ス*ト*ー*ン

おわ〜〜〜!

2度目のはズルイと思うぞ。

もう、これ以上怖いのはバンジー位しかないだろうから、ジェットコースターなんて屁のカッパ。



《窒息》

寝ていると、苦しくて目が覚めた。

何者かが僕の鼻をつまんでいる。

「くの」しかいないんだけどね。

彼女は「イビキが酷かったから。」と理由を説明しているが

僕を亡き者にしようと思っていたに違いない

やっぱり、他の女性にラブコールを送ったのがマズかったか?

手作り料理には毒が入ってる可能性があるな。気をつけよう。



iモードのHPを見ている人から、初めてメールが来た。

褒めてくれているメールだったので、嬉しくて踊った。<暗黒舞踏。

で、返事を長文&多数送ったので

ウザがられているに80ペソ


2/5 マヌケ『毒』注意報!

以下は不在用の日記です。



弟が突然「自動車学校って難しい?」と聞いてきた。

僕の自動車学校歴で

実習に落とされている事に気が付かなかった

嫌な思い出が頭を駆け巡った。

なんか実習券が足りないなぁと不思議に思っていたバカな僕。

教習官に「もう1度やる?」と聞かれていたが

まさか「もう1度やる」=「やりなおし=落第」だとは思わなかった間抜けな僕。


嫌な思い出と共に、免許をとる時の面白い話も思い出していた。

自動車免許を取る最後の難関、筆記試験での事。

問題は、いやらしい、ややこしい、2択問題。○か×か。

頑張って問題を解くA君。

見回りをしている試験管。

ふと、A君の前の席でぴたりと止る。

気になってしょうがないA君。

すると試験管が口を開いた。

「ん〜、ココはもうチョット考えた方がいいなぁ。」

へ?

あの〜

2択で違うと言われたら、後一つしかないんですけど?

答え教えてるやん!

むっちゃ、ゆるゆるやん!



そんな県があるんですよ。

場所によって難易度が違うんだよ〜。

でも、その県で免許取った知人、3人中3人

無茶苦茶な運転です。


ウィンカーはギリギリじゃないと出さないし

信号無視するし<天然ボケで。

運転中に外へ手を出してフロントガラス拭こうとするし

よそ見して、ハンドル取られて田んぼに落ちそうになるしね!



該当者はメールをよこすように。

見てる?<試す嫌な奴。


2/4 はがき『毒』注意報!

以下は不在用の日記です。



探し物をしていたら、僕がガキの頃書いた、はがきが出てきた。

おばあちゃん宛てだ。

以下原文そのまま


おばあちゃん、げん気

でね。ぼくは、べん強を

がんばっています。

うそじゃありません!ほんと

です。クリスマスは、

おもちゃをかってね!

おねがい(意味不明なマーク)


以下ツッコミ入り


>おばあちゃん、げん気でね。

まあ、普通。

>ぼくは、べん強をがんばっています。

勉学に勤しむとは感心感心。

>うそじゃありません!ほんとです。

うわ〜。台無し。って言うかやろ?

>クリスマスは、おもちゃをかってね!おねがい

これが言いたかったんやな?自分

>(意味不明なマーク)

おまじないか?呪いか?



よく見たら住所違ってるやん。よく届いたな。これ。


2/3 ひな『毒』注意報!

以下は不在用の日記です。



ある公衆トイレに入ったら、張り紙が目に入った。

「トイレを汚さないでください 1歩前へ」

バカにしてますね?私の飛距離を。

ココで充分です。

どうだ!

・・・・・・・・・・

あ。



そお言えばさぁ<話題転換です。

今日って節分でしょ?

節分というのは立春・立夏・立秋・立冬の前日のことで

特に立春が1年の初めと考えられることから春の節分が最も重視されていて

一般には単に節分といえば春の節分を指すものとなってるんだよん。

前年の邪気を全て祓ってしまうための追儺の行事が行われます。

その代表が豆まきです。

豆まきしましたか?しますか?

僕はもっぱら食します

これは卑しいからではなく、わが身に潜んだ鬼を追い出すと言う・・・

うそです。ごめんなさい。

豆より、ひなアラレの方が美味しいから、そっちを食べます。

豆は投げます。

っていうか豆嫌いです

お面を付けた誰かに投げます。痛めつけます。

豆鉄砲も使うよ?詰まっても知らないよ?

うふふふふ。

やってやる。やってやるぞ・・・



あ、でも僕、家にいないや。


2/2 なげやり『毒』注意報!

おい!コラ!なんだこれは!

ちょっとダラシナイんじゃないか?しんしんしんしんシツコイな!

粘着質か?む。意外とサラサラだな。

でもチョット白過ぎないか?

やり過ぎだろうそれは!もういいだろう?そこで止めておけよ。

頼むから。なぁ。お願いだよ。

ねぇ。ダメ?

頼むから止めてくれよ!

また雪積もってるよぅT_T

もう、終わったと思ったのにぃ<勝手な思いこみ。

嫌だ!もう、雪かきは嫌だ!

寒いのも嫌!車がくもるのも嫌!

女の子がズボンになるのが嫌!

散歩が寒いの嫌!靴に雪が入った、そのヒンヤリが嫌!

嫌だ〜〜〜〜〜〜。

書いてる途中でも、絶望的に降ってる積もってる〜〜〜

真っ白よ、真っ白。

歩いてて手前しか見えないよ?また、15cm積もる予感さ。

そりゃ、コロスケも語尾に「なり。」つけるさ!ああ!

雪が積もっても、テンパイツモれないよ。

あ〜〜、もう!

お地蔵さん探して、傘かけてこようかな。

最近のお地蔵さんは四角いね。

なんか大きいし。頭はどこだ?

あ、これお自動さん?<アイフル。



お後がよろしいようで。


2/1 宇宙ちゃん『毒』注意報!

おいおい!2月になったジャンか!!

どうするんだよ!

あれか?お前。あれなのか?

もうダメだ。

あ、アレもダメだ。そうだった。

ダメなんだよ。終わってしまったよ。

弟がクリアーできなかったゲーム勝手にクリアーしちゃったよ

ヤバイよ。マズイよ。うふふ。

ま、いいか。



聞いてよ!奥さん。

今日、車に乗ってたら、前の車にダンボールが積んであるのが見えたのよ。

よーく見たら、ダンボールになんか書いてあったの。

なんて書いてあったと思う?

宇宙ちゃん服 80cm〜100cm」ってマジックで。

わけわかんねぇ

いったいなによ?ナニがはいってるの?

もう全てが謎だらけよ?


宇宙ちゃん服って、どんな服?

宇宙服なの?

それとも宇宙人の服なの?

「宇宙ちゃん服」という物質?

まあ、80cm〜100cmのサイズ各種揃えてる

20cmぐらい自由自在なのか

それとも、サイズが不安定なのか?

地球上のモノじゃないな


もしかして、僕は宇宙人の秘密を知ってしまったのか?

こんな事HPの書いたら消されますか?

やっぱり、FBIだな。モルダー!



ワレワレハ・・・<古!


変な話その1/ 変な話その2/ 変な話その3 変な話その4−このページ
変な話その5 変な話最新ページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送