にんの毒舌雑記〜変な話編〜

変な話その1/ 変な話その2/ 変な話その3
変な話その4/ 変な話その5/ 変な話その6
変な話その7/ 変な話その8/ 変な話その9
変な話その10/ 変な話その11
変な話その12
変な話その13−このページ
変な話その14 変な話最新ページへ
ダメだしシリーズ/ 気まずかったシリーズ/ バカメール

02/8/17〜19
更新忘れてた『毒』注意報!

【コナミが『2頭身キャラ』の商標出願中】



ホワイトベースとか、全くコナミと関係ないものをも商標登録して、

商標を盾に金をせびり取ろうとした事がバレテ、商標撤回して反省したフリをしたコナミ。

2頭身キャラはお前のモンかい?

手当たり次第に商標をとるさまは、醜く哀れだ。



【外国人のウォン使用に制限 お釣りはガム−北朝鮮】



外国人向けホテルで通貨ウォンでモノを買うと、お釣りはチューインガムだってさ。

さすがテロ国家。



【自分の子供のわいせつ画像をネット交換。子供交換して虐待も…親20人逮捕】



夫婦らは、今後、最高で10年の禁固刑を受ける可能性があるらしいが

た ら ん だ ろ。

自分の子供をなんやと思ってるねん。

国はデンマークなんだが。腐ってるな。


8/14〜16
大人気ない『毒』注意報!

「ゴミ放置を小学6年生に注意された73歳男性、逆切れして児童殴る」

なおかつ助けに入った兄にもはさみを振り回して攻撃するキレっぷり。

注意した小学生天晴れだよな。

いい年して何やってんだよ。馬鹿すぎ。

まぁ、死ぬまで牢に入ってて欲しいが、執行猶予だろうな。下手すりゃ不起訴。



そういえば休み中に「卵だけで何日生活できるか伝説!」とかいって挑戦しようと思ったら、

そう言えば大学時代に3週間くらい、ゆで卵しかくわない生活を否応無しにしてたというのを思い出してやめた。

最近はチーズ地獄になりそうだ。

くのがスモークチーズにはまったから。



この間の旅行は岐阜へ行ったんだが、お土産屋のおばはんに

「これは家の家族には好評、騙されたと思って買え」と言われ買ったお茶漬けの元。

げろうめーーーー

もうね、市販の茶漬けなんて食えませんよ。

上品過ぎる、なんかもう説明できない味。

おばちゃんありがとーーー。


8/11〜13
『毒』注意報!

旅行へ行ったが、これといったことはなく、欲しかったCD見つけて嬉しかったぐらいだ。

特に日曜の11日は天気が良く、海岸には「地面に落としたアイスに群がるアリ」のごとく人が居り

そんなに泳げるかどうかも疑問なくらい混んだ状況で、よくその場所にいられるな、と感心した。



相変わらず*くの*はアホで、玉ねぎを切る時、目に染みて涙が出ないように

うろ覚えの記憶で対策をとったらしいが涙が止まらないらしい。

涙を流しながら*くの*はいう

「ねー、玉ねぎ切っても涙でない方法って、玉ねぎ鼻に詰めるんじゃなかったっけ? それとも口にくわえるんだっけ?」

見ると鼻に切った玉ねぎが詰めてあり、口に玉ねぎを咥えようとしている。

おまえなぁ。

玉ねぎの涙が出る成分は鼻から入って涙腺を刺激してんだよ!

傷口に唐辛子塗りこんで痛い痛い泣くような馬鹿なことしてんじゃねーよ!

鼻にティッシュ詰めたりするのが正しい対処法。水中眼鏡とかは意味のない方法。

ましてや玉ねぎを鼻に詰めるなど!!



どこ行ってもガキだらけ。それはまぁいい。

なんで、母親だけ集まってる集団が連れてるガキは必ず行儀悪いですか?

家族連れの子供は大抵大人しい。時々、大きな声をあげていたりするが。

母親集団の子供は手が付けられない。店内走りまくり、奇声あげまくり。

そして共通の会話に熱中して子供を無視、限度なく暴れても注意しません

勘弁してください。

こういうのを何例か見てると、父親が叱る役になっているのかなぁとつくづく思う。


8/10
わざとですか?『毒』注意報!

今日はスーパーへお買い物。

198円にバツが付けられ100円となった物を買ったりして得した気分に浸っておりますと。

298円にバツがつけられ、新しく付けられた矢印の先の値段は298円

いや、バツで消して書き直す必要ないから。そのままでいいからね?

思わず騙されそうになっちゃったよ。



明日から暫く旅行に行きます。


8/8〜9
おいおい『毒』注意報!

小学校乱入殺傷事件の犯人、ここにきて「謝罪するつもりはない」

そりゃあ、こいつは正しいと思ったからやったんだろうな。

世間一般にたいする憎しみとかを子供にぶつけたんだろうな。

殺して当然、何て思えるほどに。

でもな、普通、悪いとは思わんか?普通じゃないんだが。

子供(のようなもの)を見たら、慈しみたくなるのは人間の本能なんだが。

もうヤケクソになって開き直ってるだけかな。



小学校乱入殺傷事件の犯人の発言

「さらし者にされている。興味本意で傍聴に来るなどまともでない」

子供殺して悪いと思わない奴に言われたくないわ。

「事件当時、心神喪失など責任能力を欠く状況にあった」と、決まり文句を言うわけだが。

「子どもはきょとんとしていた。その表情を見ても、ためらいは感じなかった。」

めちゃ冷静に観察してまやん。

犯人の両親を責めるのは、必ずしも正しい事ではないが、こいつの親には、いったいどういう教育をしたのか聞きたい。


8/6〜7
謎『毒』注意報!

戦争当時の悲惨さを教える番組で、当時の子供たちの食事がいかに貧しかったかを紹介していた。

朝食、ご飯の上に大根の千切り。

昼食、ご飯と豆とゴボウ。3時のおやつはサツマイモ。

夕食、ご飯の上にとろろ芋。

何だか美味そうな上に

最近の家の食事より豪華で尚且つ三食

まぁ、ハンバーグとか食べようと思えば食べれるわけで、僕らの方が当然裕福なんだけど。

・・・とろろ芋買って来よう^^



学校からの子供の声がうるさくて、夏休みに入って静かになったと思ったら

ブラスバンド部が朝っぱらから練習して(しかも暑いから窓を開けて)

近所のガキが朝っぱらから夜まで全開にうるさい。

裏手へ入り込んで家のベランダを見て、うげーセミがいっぱいとか叫ばないで下さい。

っていうか、持っていってください。


8/3〜5
おおまぬけ『毒』注意報!

やっぱりね。調子悪くて寝込んじゃったよ。

夏だって言ってもね、水浴びしてクーラーのかかった部屋でボケッとしてりゃあ風邪ひきますわ。

再開初っ端がこれですよ。

ココ笑うところね。

んで、寝込んでる僕を連れて*くの*はドライブ行くわけですよ。

隣で寝てるだけな人間を連れて、なにが面白いのかさっぱりわからんが。

*くの*はご満悦のようですよ。

んでね、海へ行ったら驚きですよ。

人が泳いでるんです。

なんか暑いし。

もう夏だったんですね。



夜ね、なんかね、変な音がするんですよ。

窓に何かがガンガンあたってるの。

恐いのなんのって。

で、障子を開けて外を見たら

大量のせみが体当たりアタックの末ベランダに死骸をばら撒きなわけです。

アリさん、食料いっぱいあるんで引き取ってくれませんか?




8/1〜2
おおまぬけ『毒』注意報!

おーい。更新の仕方忘れちまったよ^^

まぁ、どうせ誰も見てないんだろうがな。

いやー、長い休みを貰いました。

色々ありました。

もーね。最大の事件は愛犬が死んだことですね。

7/23にしんだんだけど、未だに立ち直れてないよ俺。

まともに眠れないよ。泣いちゃって。

眠くなる極限まで起きてて寝るとか、睡眠薬飲まないとやってられないっての。

相変わらず病んでるな俺。



今日はね、朝っぱらから最悪っすよ。

くのに手首を思いっきり踏み抜かれて目が覚めたよ。

まだいたいっつーの。



くのが居ないときにシャワー浴びようとしたらお湯にする方法わかんなくて

水浴びたら、なんか調子悪いよ!あっはっは!


5/24〜25
愚痴『毒』注意報!

くのは馬鹿だ。会話がかみ合わない。

くの「落としたよ?」

にん「え!どこに?」

くの「黄色いの。」

にん「はぁ?(;´Д`)」

くの「黄色いのが落ちたの」

にん「だからどこに?だっつってんだろ!」

今朝の会話。こんなのは日常茶飯事。





FF11死亡記録4

とても強い敵に12人パーティで挑む。

近くにゴブリンや同じ種類の敵がいると何匹も襲われて死ぬので、

僕が殴って安全な場所にひきつけてから攻撃する作戦。

あれ?黒魔導師がバインドをかけて敵を動けなくしたよ?

え?他の敵から引き離すんだよ?話聞いてなかったの?

あ、たくさん敵がやってきた。あ〜。仲間が死んでゆく。

うわぁぁぁぁぁぁ!



ボムを仲間で囲んでボコボコ。

もうすぐ倒せるぞ!

ボム自爆

うわぁぁぁぁぁぁ!


5/22〜23
そろそろ限界『毒』注意報!

FF11死亡記録3

亀人に4人パーティで挑む。

ほっほっほ。4人もいれば余裕過ぎます。ごっちゃんです。

げ!強い敵が集団でやって・・・

うわぁぁぁぁぁぁ!



(歩いていると)ぼこぼこ。あれ?殴られてる?

うわぁぁぁぁぁぁ!



メンテナンスが12時から4時だと教えられてゲーム止める。

調べると今日ではなく後日の予定。

うわぁぁぁぁぁぁ!





鬱になる事があったんです。その事を書く予定だったんです。

でも文章にすると余計鬱になるんです。

酷い事を言われたんです。なんか運が悪いんです。

そしてお前が決めるんじゃないのかよ!とありえにくい事が2連続です。

参りました。

自分がどうでも良いような存在に思えてきたので

FF11でレベルをたくさん上げて「すごいですね〜」と言われる事が救いです<精神科病院行き。


5/20〜21
待ち『毒』注意報!

電話先の相手が「折り返し電話します。待っていてください。」

待つこと1時間半。

俺は何時まで電話の前で正座していれば良いですか?

トイレ行くのも躊躇われ、困り果てて電話すると忘れていたらしい。

漏らしますよ?





FF11死亡記録2

リザードマンにタイマンを挑む。

仲間が近くにいると助太刀されてボコられるので、周りを確認。

よっしゃ!殴ったら〜!

よし!もうすぐ倒せるぞ。あれ?後ろからお前・・・どこに隠れてたんだよ!

うわぁぁぁぁぁぁ!



カニにタイマンを挑む。

今度こそシッカリ周りを確認。

よっしゃ!殴ったら〜!

よし!もうすぐ倒せるぞ。あれ?ゴブリン?お前仲間じゃねぇだろ!

うわぁぁぁぁぁぁ!



蜂にタイマンを挑む。

げ?幽霊が近づいてきた。後ろに逃げる!

痛い!何だこのダメージ。

う・・・後ろにデッカイ羊が・・・

うわぁぁぁぁぁぁ!


5/18〜19
苦労『毒』注意報!

くの「朝日を見に行きたい」

深夜のドライブ。俺は眠い。眠っていたい。

海岸に付くと眠り始めるくの。

夜明けに目を覚ますと雲が空を覆っていて太陽見れない。

天気予報ぐらい見ろよ。

本人には恐くていえませんが。

最近PC用にはアクセスほとんどないし*くの*もこのHP見てないし。

そろそろ、恒例の?一ヶ月休みでも取ろうかと思うこの頃。

だって、ゲームで忙しいもん。<おい。





FF11死亡記録

こうもりにタイマンを挑む。

あれ?こっちの方がHPの減り早いような・・・。

まずい・・・。あう。

うわぁぁぁぁぁぁ!



ちっこい袋見たい奴に戦いを挑む。

よし!ぎりぎり倒したぞ。

あれ?まだ僕のHPが減っている?

あ、後ろから殴られ・・・。

うわぁぁぁぁぁぁ!



亀見たい奴に戦いを挑む。

よし!倒せそうだぞ。

ん?ストーン(攻撃魔法)の詠唱?誰だ唱えてるの?

げ!亀の仲間が後ろ・・・。

うわぁぁぁぁぁぁ!



ゴブリン3人に追いかけられる。

だ・・・誰か助け・・・。

うわぁぁぁぁぁぁ!


5/16〜17
ラジオ『毒』注意報!

ラジオを聞いてたんだけどさぁ。

スピルバーグ監督をさぁ、

『「未知への遭遇」「E・T」で有名な』って紹介するのはどうかと思うよ。

近年の作品は無視ですか?皆駄作だとでも言うつもりなのか?

全部が全部A.I.のような駄作じゃないんだよ!

金返せ!コンチクショウ!(レンタル代100円)



ラジオを聞いてたんだけどさぁ。

カレー屋の宣伝でさぁ、

『日本食となったカレーライス』って紹介するのはどうかと思うよ。

いつからだよ。

「柔道は韓国が発祥」などとほざく一部頭のおかしな韓国人レベルだよ。

『自国で独自に発達したカレー』なら理解できるが、

どこの日本料理を銘打った料理屋でカレー出すよ?

食い物屋は元祖でもないのに「元祖」とか平気で嘘つくものだが

「日本食になったカレー」なんて馬鹿発言にはビックリさせられた。


5/14〜5
あほ『毒』注意報!

ウイルスメールが来たんです。もうびっくり。しかも送信元がプロバイダメール。

まぁ、このウイルスは送信元を僕のアドレス帳に載っている人に書き換え、

信用させて騙すこともできる狡賢いウイルスなのでプロバイダに責任は無いだろうと思っていたら。

当社のメールアドレスを装ったウイルスメールが送信されています!とプロバイダからメールが。

もし偽装なら俺のアドレス帳からランダムに選ばれているはずで。

なんでウイルスがお前のプロバイダのアドレスを騙っているってわかったの?

お前が送ったんだね。

言い訳してんじゃねーよ。送ってすいませんと言え。馬鹿野朗。





カニ食った。でっかいカニを食った。

カニの甲羅の刺が鋭く痛く、カニをさばいている時は地獄であり、

カニの最後の抵抗か?大人しく食われろ!と腹が立ったが、食う期待が先行し許した。

でっかいだけで大味であり、酢が必須であった。

だが、貧乏食生活をしていたので、カニは腹にしみた。

明日は一袋28円のモヤシ炒めだ。


5/11〜12
汚い『毒』注意報!

隣のバカップルが朝っぱらからウルサクテ目が覚めた。

このバカップルは深夜でも騒ぐのでたまらない。

話し声とか、そんなレベルじゃない。

笑う、叫ぶ、いちゃつく。

「あはは!」「しないってば〜!」「こいつぅ!」

寝かせてくれ。

典型的過ぎる、その会話内容。

いったいどんな精神状況、会話内容から生み出されるのか解らない「こいつぅ!」

他人を思いやるなどの、人間関係を円滑にするための思慮に欠けた人間のなんと多いことよ。





これは隣の住人が悪いわけではないが、トイレが隣と一緒になる確率が高すぎる。

トイレが壁一枚で隣接しているので隣でトイレットペーパーを使われると

カラカラ壁が響いてすぐ分かるのだが、おいらがトイレに入ると必ずと言っていいほどカラカラ音が鳴る。

単に隣の住人が頻繁にトイレへ駆け込む人なのか?

実は6人ぐらい住んでいるのか?

トイレに住んでいるのか?

僕と同じ時間に食事をし、同じ時間に出すのか。

実は隣には誰も住んでいないオチなのか。

実は僕が実在しない人物なのか?

生きる意味とは?

今日のご飯は何にしようか?

ご飯を用意するので、今宵はこれまでにいたしとうございまする。


5/9〜10
汚い『毒』注意報!

山の上から湖を眺める。絶景かな、絶景かな。

綺麗な空気を胸いっぱいに吸い込み、手を両側に伸ばして空を見上げる。

あいにく、空は見えなかった。鉄の柵に木の蔦が絡みついた天然の屋根があったからだ。

木の間にうごめく大量の毛虫。

良く見ると足元にも、ソコにもアソコにも毛虫。

(゜ロ゜)ギャース!

もっと良く見たら、足元には大量の潰れた毛虫たちの汁がココにもソコにもアソコにも。

すぐ帰りました。





トイレの落書き。

「090-×××ココにかければすぐやれるぜ!」などと言うエロいのや、

「○×連合参上!」と書いてあったらしいが、合が古に書き換えられているなど、

ほほえましい交流を観察できたりするものが大半だ。

だが、僕がこの日見た落書きは一味違った。

驚くべき情報が書き込まれていたのである。

それは

「髭 を 伸 ば す と ね ず み が よ く と れ る」

という落書きであった。

なんという「髭とねずみ」の驚きの因果関係。

髭は「猫いらずいらず」だということなのでしょうか。

誰か検証してください。


5/8
料理『毒』注意報!

1人暮らしをしていたので自炊は初めてではないんだけど

久しぶりに料理をしようとすると料理のカンが鈍っているのをひしひしと感じる。

味付けが濃くなってしまったり、焦がしてしまったり、半生だったり。

まぁ何でも炒め物しかしない*くの*よりはましだが。

一年近く自炊しているはずなのに、あまりにも貧困な料理技術とレパートリー。

醤油が調理台の手元にないのを見れば、料理できていないのがバレバレ。

冷蔵庫には冷凍食品がたっぷり。

「1人だと料理作る気がしないのよ」といっていたのに同棲しても変化ないんですが。

俺の方が美味い飯作るぜよ<これが言いたかった<なに?自慢?


5/7
度胸『毒』注意報!

夜遅くスーパーに行くと(〜円引き)のシールが貼ってあってお得。

150円のおにぎりに100円引きシールが張ってあったりするとホクホクです。

沢山カゴに放り込んで色々物色していると

290円のエビフライに200円引きシールが貼ってあるのを見つけた。

タルタルソースもついてるし、コイツはお得だ。よだれが出る。

エビフライは3パック置いてあったんだが、そのうち1パックが重さの違いからか200円だった。

それにも200円引きシールが。

ただかよ。もってけドロボーってことですか?

実際レジに持っていこうものなら、店員さんは悲しい目をして僕を見て、

お互い苦笑いして時間が止まったり、店長呼びに行かれたりしても困るので、

結局カゴに入れることはできなかった。

しかし、2回目はようしゃしませんよ?


5/5〜6
紛らわしい『毒』注意報!

知人の一周忌に行くために車で走行中、

赤い発光ライトの棒を振り、紺の制服と帽子を被った男が道路の脇へ、僕の車を誘導した。

やばい!スピード違反でつかまった!

観念した僕は誘導にしたがって車を脇に寄せ、男が立つ側の窓を開けた。

間抜け面したおっさんが、車を覗いて言う。

「動物園行きますか?」

行かねぇよ!

っていうか手当たりしだい動物園に誘導すんなよボケ!迷惑だろ?

誘導したきゃ看板持って立ってろ。着ぐるみも着とけ。





知人の一周忌に行くために友人と待ち合わせをした。

僕は実家に帰らないと喪服がなかったため、喪服が必要かどうか友人に聞いた。

私服でも問題ない。とのことで僕は私服で待ち合わせ場所へ行ったわけだが。

待ち合わせ場所へ来た友人3人皆喪服

おいどんをはめましたね?私服の僕をせせら笑うんですね?

テスト前に「勉強した?」「ぜんぜんしてな〜い」とか言っておきながら、

本当に勉強してない俺を他所に、どう考えても勉強してないとは思えない点数取る奴みたいに

僕を騙したというのか!

コンチクショウのこんこんちき!

まぁ、結局友人の言うとおり私服でも問題なかったが。

くすくす。


5/2
寝言『毒』注意報!

僕には、悪い癖がたくさんあるが、そのうちの1つが今日の明け方に出てしまった。

その悪い癖というのは「寝言」である。

ただの寝言ではない。何故か何時も怒っており、怒鳴るのだ。

近所迷惑はなはだしい。

しかも、今日の寝言は大声過ぎて自分の目が覚めた。

「ばぁちゃんの面倒ぐらいしっかり見ろやボケ!」

一体何の夢を見たのか。

30分ほど怒鳴り続けていたと言う過去もあり、上の階の人から苦情が来ないか不安だ。


5/1
何も無い『毒』注意報!

夜中に寒いと思って目が覚めたら*くの*が僕の布団を剥ぎ取っていたのには、

いくら同棲生活のお約束とはいえ、濡れたハンカチを顔にかけてやろうかってなもんです。

まぁ、前にも書いたけど、寝ぼけて隣に寝ている*くの*に

パンチかました事のある僕が文句いえた立場じゃないが。



何度も寒くて目が覚めたので、寝不足で風邪気味です。

踏んだり蹴ったりで悔しいので、こっそり夜中に起きて布団剥ぎ取る予定です。

攻めは最大の防御なり。


変な話その1/ 変な話その2/ 変な話その3
変な話その4/ 変な話その5/ 変な話その6
変な話その7/ 変な話その8/ 変な話その9
変な話その10/ 変な話その11
変な話その12
変な話その13−このページ
変な話その14 変な話最新ページへ
ダメだしシリーズ/ 気まずかったシリーズ/ バカメール
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送